ポートランドで見つけた日本 | ViVi girl 廣澤衣里オフィシャルブログ Powered by Ameba

ViVi girl 廣澤衣里オフィシャルブログ Powered by Ameba

ViVi girl 廣澤衣里オフィシャルブログ Powered by Ameba




おさよーございます🙈💕かな?


最近は課題に追われてて
ぜんぜん寝れてなかったけど
やっといったん落ち着いたぁ、、
お昼寝して起きて今は6:30PMです💫

ポートランドの生活は、、、

日本にいた時以上に
日本の文化に触れております。。笑
{9C6F5133-41D6-47FC-BB20-A304A10BD07D}


なんといってもやっぱり
日本食が1番おいしーなっ💞


ポートランドにも日本食のレストランがいっぱいあります💭💓
{638090A5-CB7E-464F-AEBD-D0A71D1D99A2}



まずは、、おしゅし🍣🍣💕
{008BF47D-6F2F-42E5-8409-ECC255363A3F}
ちょっと高いけど、クオリティは日本に負けてない!!


{FEE11E5D-8AA1-4ACE-BA39-9BE88BF63541}
めちゃくちゃデカいお寿司っ!!
3皿食べたらお腹いっぱいなる😱😱
{F2174EA1-A4FF-49E1-9CD3-9276FF39994E}
さーもん、ぶあつい~😍😍

{A233CAA3-DE5F-4ADE-9448-7DB26D35BD1E}
これはレインボーロール🍭🌈
カリフォルニアロールの上にいろんな魚乗っかってレインボーになってる💓🦄可愛いっ!

{320C7E4C-D9C1-40CD-8C36-08BDD7A5B0B6}
この天丼も美味しかったぁぁ、、
日本では珍しいけどブロッコリーの天ぷらものってた!

{7B2E6395-8B6D-4976-8B99-443037B77C84}
これは日本でも食べたことなかったけど
天ぷらアイス🍨🍦🍒揚げアイスてきな感じかな?
天ぷら粉でサックリ揚げられたアイスが少し溶けててめちゃくちゃ美味しかった⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾💕


それから…

もちろん、らーめんもこっちにあります🍥💕{7E730ED6-AFC8-435C-AD7A-73CF99EBE982}
{3EBB5DDD-901E-463E-B9BC-E7DEEF36EC74}
だいすきしょうゆラーメン🍜💕
チャーシューの代わりにベーコンをのせてるラーメンもあったよー🐖!!




行きつけの、和カフェ🍵🇯🇵
{0FD99885-3A71-4642-9315-A74C440B0734}
抹茶とあんこが嫌いっていう典型的な和菓子嫌いやけど
こっちきてから食べれるようになりました!!笑

1番お気に入りは、ほうじ茶ラテ☕️💞
甘くておいしーーの♡




日本食のスーパーもあります!!(値段は日本の2~3倍くらいする…)
{1E3119D9-F8E4-4C71-86EA-F5185C64608C}
お家でも日本食を食べてます、、笑

{62DECCBF-C93C-441F-B0C1-DD375574FC80}
{B6C4F57B-8A73-4F2E-8DFE-D45E81B20416}
お米にお味噌汁に納豆って最高すぎる。。




ポートランドは多国籍で
いろんな国のお店があるし
とくに街の至る所に
日本を感じる場所があるから
めっちゃ住みやすい😌💓

それに、日本語を勉強してる人が多くて、
日本人に親切な人が多いなって感じます。



{E813E526-5C54-47D3-9BC0-082E33E9542B}

ポートランドにきてから
日々、日本の良さに気づかされてます。
なんかふしぎな感じ⁽⁽ଘ( ˙꒳​˙  )ଓ⁾⁾

異文化交流よりむしろ、愛国心が芽生えるという事件🌱笑



まだ行ったことないけど、、
日本庭園ってところもあるみたい🇯🇵🌱

今度いってみよー💕



Instagram: ern_gram
twitter: @Erngii



エリンギ