ミストサウナを、お借りしてみました。


 1,リハビリ前に入ると、関節の可動域が大きくなり、ストレッチ効果も増す。

 2,体の芯から温まる。

 3,水の粒が非常に小さいので、体が濡れることなく、読書も問題ない。


                    高比良整骨院のブログ-ミストサウナ


 といった触れ込みでしたが、実際使ってみると、蒸気でムンムンしてきて息苦しい、

本が水分を含んでシナッとなってくる、10分ほどで、服の中が大粒の汗をかいたように濡れてくる、10分で出たら、その後は湯冷め的に冷える・・・・


 というような結果になりました。


 私は、サウナが苦手なので、10分で出ましたが、メーカーは、「30分入れば、芯から温もって、冷めません。」とのこと。


 でも30分も入ったら、本はもっとシナシナになって、膨れてしまうし、体はビショビショですやん・・・



 こりゃ更衣室やシャワーなどがないと辛いな。


 ということで、大きな加湿器としてお借りした期間を利用する事にしました、とさ。