悲しい出来事 | ひとりごと

ひとりごと

日々、思う事や
愚痴などなど
つぶやきます

数年前の出来事を思い出してしまいました

同僚が(女)子猫をもらい受けました

茶トラの雄ネコで

去勢を必ずしますと約束していました

同僚の家には歳をとった先住ネコがいて

最初は楽しく過ごしていたのですが

元々、その日暮らしのような経済状況の

同僚に去勢手術するお金など有りません


そのうち先住ネコが亡くなりました

その後、メス猫を譲り受け

子猫が生まれたと聞きました

やっぱり去勢手術して無かったんだ

子猫どうするんだろう?

なんて思ってました

そしてコロナ禍

飲食店なので私はお休みに突入

約、半年休んだので

同僚に会う機会もなく

偶然、町で会った時の同僚は

ネコのオシッコの臭いがしました😫


店が再開し仕事に行った日

厨房の中は気持ち悪くなるほどの

ネコのオシッコの臭い

(料理はしないのでご安心ください)

同僚が入ってくると即分かる悪臭

上司から注意されたようですが

しばらくその匂いが続きました


ある日、同僚に子猫を紹介した人から

私に連絡がありました

あの女、やってくれた💢

どうしたのか?訳を聞いたら


ネコを置き去りに夜逃げした

ネコは20匹以上いて部屋で死んでる子

ベランダから落ちた子

エサがもらえずガリガリで

部屋からは悪臭が漂っている

特殊清掃が入るとのこと💦

警察に連絡済み、ニュースにもなるし

動物愛護団体が動き出した

あの女の居場所分からない?と聞かれました

居場所と言われても家知らないし💦


同僚は系列店の他の店に移動して

何事もなかったようにしてました

最終的に店も飛び(黙っていなくなる)

新しく借りたアパートもそのままで

いなくなりました

アパートに行った人が見た部屋は

食べた物がそのままで虫が飛んでいたそうです

だらしない人だったようです

そして平気で嘘をつく人だった

今頃、どこで何をしているのか?

ふと思い出してしまいました