こんにちは、モウティンです。

訪問していただきありがとうございます。

今日は、5人の子供のお話です。


子供が5人大きめのゴミ箱の中で、会話している。

一番年長の者がリーダーのようだ。

その他に、リーダーの弟、そしてリーダーと同年齢の者が3人いる。

皆仲がよさそうだ。

弟「お兄ちゃん、このお家があってよかったね。暗くなってからとても寒くて、死ぬかと思った。」

リーダー「だいぶ寒くなってきたから、炭に火をつけてあたたまろうか。」

皆「賛成、ほんとに寒い」

リーダー、炭にライターで火をつける。

ライターは、ゴミに混じっていたのを拾ったのだ。

リーダー「明るいと、安心するだろ、あったかいし。」

弟「うん。あたたかくなったら、なんだか眠くなってきた」

皆「そうだね、少し寝ようか」

「・・・」

夢の中で、子供たちは亡くなった両親と楽しく会話をしていた。

永遠の眠りについた少年たちは、幸せそうに微笑んでいた。


このお話は、フィクションです。真実はわかりません。

一昨日、次のようなニュースがありました。

中国、貴州ひっせつ市で16日朝、大型のゴミ箱の中で死亡している10歳前後の男児5人が、発見された。

ゴミ箱の中で、木炭を焚いた跡があり、一酸化炭素中毒とみられる。

5人は身寄りがなく、路上生活をしていた模様で、暖をとろうとして死亡した可能性が高い。

市内では、15日に小雨が降り、最低気温は6度だった。


福祉の大切さを感じる記事でした。


皆様の幸せを祈念しています。そして万物に感謝!

ランキングに参加しています。
励みになりますので、ポチッとお願いできると幸いです。
  ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


つまらぬものなんていわずに、まあ・・・ポチッと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ