
風邪をひいてしまいました。
熱はないのですが、頭痛がします。咳がひどく、周りに迷惑でもありますので医者に行きました。
「まもなく熱がでるでしょう。ときどき痰もでるでしょう。」と天気予報のようなことを言われました。
まだ少し元気があったので、昼食をとり薬を飲み、電子申請フェアで情報をもらおうと参加しました。
薬で元気だったのかもしれません。
予約はいらないとあったので、時間もあいまいなまま13時に到着しました。
写真のととおり、まだ先生方はまばらにしか着席していません。
会は、13時35分ごろから開始され、東京会の会長挨拶、厚生労働省及び総務省の方から挨拶がありました。
その後、電子申請の現状報告があり、2時20分ごろから業者さんのアプリ説明でした。
この頃から、症状悪化。咳がではじめましたので、途中退席です。
帰りに奥田先生にお会いしました。私が、大きなマスクをしていたので私と気付いていただいかどうか・・・
業者さんのブースでパンフレットを頂戴し、今日は早退とすることとしました。
サラリーマンには、このような有給休暇、早退の制度などがあるのが事業主との違いですね、と開業の方にいわれたのをふと思い出しました。
参加された業者さんは次の各社の方でした。
ARDIO・・・㈱三菱電機ビジネスシステム
社労務・・・㈱エムケイシステム
PSD社会保険・・・㈱パシフィックシステム
ろうむinOne・・・㈱クリックス
台帳など・・・㈱セルズ
労務三昧・・・㈱ケーオーシー、㈱システム総合研究所
社労法務システムなど・・・㈱日本シャルフ
DocuWorks・・・・フジゼロックス㈱
コストなどがわかり、助かりました。
勤務でも、安定所などに行かずに済むとしたらメリットは大きいなと感じました。
さあ、今日は、薬を飲んで寝ます。
皆様のお幸せを祈念しています。そして、万物に感謝。
ランキングに参加していますので、
ポチッと押していただけると励みになります。
↓
にほんブログ村