こんにちはっ!
FuJiです(p`・ω・´q)



今日は
披露宴のお色直し後に着た
カラードレスに 合わせて作った
アクセサリーたちを紹介します★

今回も長いので興味のある方だけGO!





さっそくですが、

↓私はこのドレスを着ました↓
{E855502F-7AA7-4B77-8C58-25CE06C2947F}



とにかくグラデーションに目がない私は

カラフルないろんな色を使ったドレスが
着たくて、他にも後ろに見えてるブルーや
レインボーのドレスも試着しました★


その試着した数点から、旦那さんに
1番いいと思うドレスを選んでもらいました♪






話は逸れましたが、アクセサリーです!


このドレスの淡いパープルやピンク、
ワンポイントのワインレッドなどの
色合いを考慮して同じような
カラーになるように仕上げました(*^^*)




イヤリングはこちらです♡

{E039B20D-FF20-4F87-9F35-CF9F181FD8AF}

{51F013DB-458B-423B-8B69-8D81B452804D}



こちらの材料は全てパーツクラブ
買い揃えました♪



お花と小粒のスワロフスキーが
アクセントになっています★


イヤリングのパーツ自体は大きいので
とても目立って、大きいデザインで
良かったと思いました*\(^o^)/*




付けるとこんな感じです♡

{ED3FC885-FDBE-46CB-B7E3-6FCD65668D0F}





続きましてネックレスです。


こちらも同じような色合いで
少しジャラジャラしてゴージャスな
感じに仕上げたかったので
スワロフスキーをたくさん使いました★



{56603BF1-B505-4AE5-AAEA-93DA83E9C82B}

{EC820988-2C4B-4F23-8A05-2F570D2B574D}



こちらの材料はパーツクラブ
貴和製作所にて購入!


スワロフスキーに紛れて100均
アクリルビーズとパールも使ってます(笑)




こちらのネックレスですが
当日髪の毛を下ろしていたので
6割くらい隠れてしまっていましたw


まあ自己満足なので
良しとしましょう( ´ ▽ ` )






そして花冠



{A3F6C8F1-5C5F-42DA-A8E7-43351553FB36}



こちらは100均の造花を組み合わせました★

ドレスに合わせてカラフルに!


700〜800円で出来ました♪




付けた感じはこちら↓



{7F4FF0A5-9FAF-40FE-BDD2-50E745E6AC23}




カラフルですが、ドレスに付いているお花と
色を合わせたので ごちゃごちゃとうるさい
感じにはなりませんでした!


淡い色だから というのも
あったかもしれません(*^^*)








実はこちらの花冠、

式の約1週間前に手直し

したのです‥‥。



最初はこんな感じでした。


{9367654D-B114-451E-BE6C-4ECB23ED9486}



違いわかりますかね?



まず、水色のお花を追加しました!



式1週間前に、ヘアメイクリハーサルを
やった際、試着したらなんかピンと来ず‥



{929FFD37-F41A-4154-A658-ABB96D2FA34E}



全てバラの造花で作っていたのですが

違う種類のお花を
ワンポイントで付けたい!と。


なので水色のガーベラを追加です!

あとはバランスをみてお花を追加!





そして致命的だったのが花冠の大きさ


ヘアメイクさんに「もうちょっと花冠
小さくしたほうが可愛く被れるよ!」

と教えてもらったので、思い切って
約10㎝くらい切って繋げ直しましたw



黄色の矢印の部分がガタガタしていたのは
花冠の周囲が大きすぎて歪んでしまって
いたから。


それと、個々のお花の大きさが
大きかったり小さかったりと
バランスが悪かったからでした。




この手直しはやって本当に良かったです!




というか
ヘアメイクリハーサルの時に
試着して良かった です!!



もちろん家で試着してみたり
家族に見せたりはしていたのですが

実際プロの方に髪型をやってもらって
試着出来たことは大きいです。




なので花冠やアクセサリーを
手作りする人は、事前にドレス試着や
ヘアメイクリハーサルの際に持って行って
身につけることをお勧めします!


そして
前から、横から、後ろから
写真を撮ってもらってください!

写真で見直すと気づくこと多いです★




家で鏡を見て、自分では「いい感じ〜♪」と
思っていても実際には違うことあるんです。


ぶっつけ本番で 身につける事に
ならなくて本当に良かった〜♪








ではでは‥


長くなりましたが、最後までお読みいただき
ありがとうございました*\(^o^)/*




あ!Twitterでブローチのプレ企画
してますので、ご興味のある方は
是非是非のぞいてみてくださーい!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

minneはこちらから♪

Twitterはこちら

Instagramはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーー