大人気のゼニアのネイビージャケット&クールグレーのパンツ! | ゼニア服地専門テーラーショップ 大阪心斎橋 KOMMA(コンマ)

大人気のゼニアのネイビージャケット&クールグレーのパンツ!

エルメネジルドゼニアの服地専門テーラーショップ
Cloth by Ermenegildo Zegna KOMMA(コンマ)

雷雨。。。ネット担当のこうまよしこです。

本日の大阪は、午前中は晴れお天気だったのに、お昼前にはあっという間に空が真っ黒になり雷雷雨。午後には雨も上がり晴れお天気に戻った!と思ったら、夕方にまたまた雷雷雨。

雷、コワイ。。。ガーン

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日は、
毎年、春夏シーズン「完売」となりますゼニアのネイビージャケットとクールグレーのパンツのセットをご紹介!
$Cloth by Ermenegildo Zegna KOMMA
JACKET:Cloth Ermenegildo Zegna「COOL EFFECT」86% WOOL, 14% SILK
お仕立て上がり価格:パターンオーダー¥102,900-、仮縫い付きフルオーダー¥165,900-
シルクの光沢感がキレイなネイビーの無地柄です。
   ↓  ↓  ↓
こちらのジャケット生地は、今メンズファッション界で話題の、夏の太陽光の下でも生地の表面温度が通常の同じ生地よりも約10度下げる効果がある涼感服地「クールエフェクト」。
この涼感服地に今シーズンは、高級感をプラスした「シルク混のクールエフェクト」が初登場!
こちらの生地、春夏シーズンスタートしてすぐに、ゼニアのイタリア在庫&日本在庫とも即完売した大人気服地!KOMMAでも大人気のため、KOMMA店頭在庫は残り数着分のみです!

TROUSER:Cloth Ermenegildo Zegna「HIGH PARFORMANCE」100% WOOL
お仕立て上がり価格:パターンオーダー¥56,700-、仮縫い付きフルオーダー¥72,450-
ゼニアのグレーの服地の中では、もっとも明るい白っぽいグレー「クールグレー」の無地柄です。
   ↓  ↓  ↓
KOMMAでは、ネイビージャケットにチャコールグレーやミディアムグレーではなく、春夏の強い日差しに馴染む、涼しげな印象を与える「クールグレー」をおすすめさせていただいております。KOMMAのお客様には大好評をいただいている服地のひとつです。
この「ハイパフォーマンス」は、軽くて、シワがいきにくく、通気性がいい、春夏シーズンには最適な服地です!
この「クールグレー」の生地、実は今シーズン、ゼニアの生地サンプルBOOKには掲載されていない服地です!約半年前に行なう翌シーズンの服地契約の先に、この服地をイタリアのゼニアのお願いをして購入した服地なのです。なので、かなりレアなんです!!!こちらのパンツ服地も大人気のため、KOMMA店頭在庫は残り数本分のみです!

そして、さらに、この服地にビックリの事実が判明!!!

KOMMAのパンツの熟練職人の方に、こちらの服地のパンツの縫製をお願いした際、職人の方から「この服地、撥水機能がついてますよ!」とのこと。

???

ゼニアの服地の機能説明には、撥水機能があるものにはかならず書いてあるのですが、これにはなにも書いてなかったのですが、、、KOMMAにある現物の服地で実験してみました。

撥水しま~~~す!ラッキーアップアップアップ

明るい白っぽいグレーですので汚れを気にされる方が多いと思いますので、撥水機能がついていると心強いですよね。また最近のスコールのような突然の雨降りやこれからやってくる梅雨にも、撥水機能があるとうれしいですよね。

おそらく、ゼニアジャパンの会社の方もきっと気づいていない新事実にひひ


こちらの生地で、30代のH様よりご注文をいただきましたジャケット&パンツのセットをご紹介!

出来上がったものがこちら
   ↓  ↓  ↓
$Cloth by Ermenegildo Zegna KOMMA
$Cloth by Ermenegildo Zegna KOMMA
スタイルは、カジュアルな感じのジャケットをご希望。H様こだわりの3ボタン中掛け、ポケットは3パッチポケット、前のフロントカットはスーツの時よりも少し大きめのカット仕様
縫製は、日本有数の縫製工房によるパターンオーダー縫製

H様は長身なのですが、かなりの細身体型のため、KOMMAの通常のハンガーでは大きすぎてうまく洋服がかからず、幅が狭めのハンガーにかけてみたのですが、残念ながらそれでもまだ合ってないようですダウン

「クールグレー」パンツは出来上がるとこんな感じです。
   ↓  ↓  ↓
$Cloth by Ermenegildo Zegna KOMMA
私の影が写真に写り込んでしまっています、すいません。。。

そして、H様にご試着いただいた際のお姿はこちら。
   ↓  ↓  ↓
$Cloth by Ermenegildo Zegna KOMMA
相変わらず、私の写真の撮り方がヘタでスイマセン。。。

パターンオーダーでは、一番小さいぐらいのサイズに当てはまるぐらい細身のH様なのですが、長身のため着丈は標準より長めにしないといけないため既製服が合わないお体型です。

長身&細身のお客様の場合、体型にピッタリ合わせたスリムなシルエットにすると、洋服よりも体型の細さが強調されてしまう恐れがあるため、ある程度のゆとりが必要となってきます。また、着丈を短めにしてしまうと、子供っぽく見えてしまうので、着丈もある程度の長さにしないと全体のバランスがおかしくなることがあります。

H様のお好みもピチピチなスリムシルエットはあまりお好きではないということで、H様の細身の体型が強調されすぎないように、ゆとりを少しお入れしてお作りさせていただきました。着丈も子供っぽくなりすぎないように調整させていただきました。

H様が、「白っぽいウーツのパンツが欲しかったので、見つかってよかったです!」と嬉しいお言葉をいただきました!今回も気に入っていただける洋服ができてKOMMAもうれしいです音譜

いつもKOMMAでオーダーいただいているH様から「会社勤めを辞めて、家業の豆腐屋を継ぎました!」とご報告にビックリ叫び

そして、「豆腐屋ですが、僕、実は「豆乳」が苦手でどうしても飲めません。。。」発言にさらにビックリ叫び

朝の2~3時起きの生活に変わってとても大変だと思いますが、H様、どうぞ美味し~いお豆腐作って下さい音譜

今度、こっそりお豆腐買いに行こうかなぁ。。。にひひ


「春夏用のネイビージャケット、オーダーしてみようかなぁ!」とお思いの方は、是非お気軽にKOMMA(コンマ)へお立ち寄りくださ~い!ニコニコ


エルメネジルドゼニアの服地専門テーラーショップ
KOMMA(コンマ)では、
リーズナブルなものからラグジュアリーなものまで
ゼニアの服地を幅広く多種多様に多数取り揃えております。音譜

当店に関するお問い合わせは、こちらまで。
Cloth by Ermenegildo Zegan KOMMA(コンマ)
TEL&FAX 06-6211-1498
(営業時間:10:30-20:00)

================================
Cloth by Ermenegildo Zegna KOMMA(コンマ)
のホームページは↓↓↓こちら

馬『Cloth by Ermenegildo Zegna KOMMAコンマ』馬

 KOMMA(コンマ)のFACEBOOK
http://www.facebook.com/pages/Cloth-by-Ermenegildo-Zegna-KOMMAゼニア-コンマ/200708949996555
「いいね!」ボタンを押していただけるとうれしいですニコニコ
================================