傷んだゼニアのオーダーシャツが蘇る! | ゼニア服地専門テーラーショップ 大阪心斎橋 KOMMA(コンマ)

傷んだゼニアのオーダーシャツが蘇る!

エルメネジルドゼニアの服地専門テーラーショップ
Cloth by Ermenegildo Zegna KOMMA(コンマ)

日食メガネ。。。ネット担当のこうまよしこです。

「金環日食」、なんとか見れてよかったですね。
その際に使用した「日食メガネ」はまだ捨てないでくださいよ!!!

来月の6月6日、朝から午後にかけて全国的に、金星が太陽面を通過する「金星の太陽面通過」が見られるそうです!

次回は105年後にしか見られないそうですよビックリマーク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日は、
傷んだゼニアのオーダーシャツがキレイに蘇った、岡本様のシャツをご紹介いたしま~す音譜

以前、KOMMAで取扱させていただいておりました、ゼニアのパターンオーダーシャツ「カミーチャ・ス・ミズーラ」で、岡本様よりオーダーいただきましたシャツの衿部分が擦り切れたということで、先日、衿部分を白無地生地に取り合えるリフォームをお預かりいたしました。
(注意:ゼニアの「カミーチャ・ス・ミズーラ」は、現在、当店では取扱しておりません。)

岡本様の衿部分取替リフォームは、今回でたしか3枚目だったと思います。

リフォーム完成です!!!
  ↓  ↓  ↓
$Cloth by Ermenegildo Zegna KOMMA

いつもは、衿部分と袖のカフス部分を両方とも白無地生地にリフォームさせていただいていたのですが、今回はカフス部分は取り替えるほどの擦り切れはございませんでし、カフス部分にイニシャルの刺繍が入っているため、今回は衿部分だけのリフォームです。

衿部分だけしか傷んでないのに、シャツを処分してしまうってもったいないですよね。
だって「ゼニアのオーダーシャツ」ですよ叫び

衿部分の拡大
  ↓  ↓  ↓
$Cloth by Ermenegildo Zegna KOMMA

こちらのリフォームは、国内のオーダーシャツの職人の方にお願いして、元のシャツの衿型とサイズを測っていただき、ほぼ元のシャツと同じように仕上げていただいております。

また、このような衿とカフス部分を取り合える際は、首廻りのサイズやカフスのサイズを少しですが、大きくしたり小さくしたりすることも実は可能なのです。

岡本様は、写真の専門学校でも教えていらっしゃるカメラマンです。創業100年以上の「岡本スタジオ」という写真館の4代目オーナーフォトグラファー。アメリカの写真学校を主席で卒業されたすごい方です!!!

実はKOMMA社長の「顔写真入り名刺」は、こちらの「岡本スタジオ」さんで作っていただきました音譜

岡本様には、KOMMAでオーダーいただいたゼニアのスーツ、ゼニアのシャツ、KOMMAでお買い上げいただいたゼニアのネクタイで、いつもトータルコーディネイトしていただき、本当に大切にご着用いただきKOMMAは大変うれしいですアップアップアップ

岡本様より、「気に入っている色柄のシャツだからこそ、衿とカフスの修理ができれば、まだまだ着ることができるので、ほんとに嬉しいです!」というお言葉をいただきました。

シャツは「消耗品」と言われますが、気に入っているシャツはまた別ですよね。

岡本様より「完成したシャツをブログに掲載しました!」とご連絡をいただきましたので、KOMMAでもご紹介させていただきました。

岡本様のブログはこちら
  ↓  ↓  ↓
岡本スタジオ
「幸せを感じる瞬間(とき)、いつもそこには写真がある」



実は岡本様は趣味でマラソンをされていて、先日、大阪で行なわれた「水都大阪ウルトラマラニック」の70キロコースに初めて参加されて、なんと制限時間内に無事完走されたそうです!!!

すごいです!!
完走、おめでとうございますクラッカー

その様子も「こちらのブログ」でご紹介されておられます。
マラソン好きの方は、是非こちらもご覧下さい。(ダンディな岡本様が登場されています!)

<お知らせ>
本日ご紹介させていただきました「シャツの衿&カフス取替リフォーム」につきましては、現在、KOMMAにてオーダーいただきましたシャツのみが対象となる「有料のリフォームサービス」です。ご了承下さい。


「ゼニアのシャツだけのオーダーでも大丈夫ですか?」というお客様、もちろん大丈夫ですので、是非、お気軽に「Cloth by Ermenegildo Zegna KOMMA(コンマ)」へお立ち寄り下さ~いニコニコ


エルメネジルドゼニアの服地専門テーラーショップ
KOMMA(コンマ)では、
リーズナブルなものからラグジュアリーなものまで
ゼニアの服地を幅広く多種多様に多数取り揃えております。音譜


当店に関するお問い合わせは、こちらまで。
Cloth by Ermenegildo Zegan KOMMA(コンマ)
TEL&FAX 06-6211-1498
(営業時間:10:30-20:00)

================================
Cloth by Ermenegildo Zegna KOMMA(コンマ)
のホームページは↓↓↓こちら

馬『Cloth by Ermenegildo Zegna KOMMAコンマ』馬

 KOMMA(コンマ)のFACEBOOK
http://www.facebook.com/pages/Cloth-by-Ermenegildo-Zegna-KOMMAゼニア-コンマ/200708949996555
「いいね!」ボタンを押していただけるとうれしいですニコニコ
================================