先月の帰省 | Ai Ameba Blog

Ai Ameba Blog

アフタヌーンティー ・旅行が多めです♡

もうこれは気付けば先月。

緊急事態宣言前に実家に帰った時のことです。


ネコに癒される🐈 あれ、後ろにスヌーピー顔出してる?


ドライヤー掛けようとしたら乗ってきた🥺

はぁ。癒し。


いつも行ってるパン屋さんで母とランチしたり…


福島へ父と母と日本三代桜を見に福島までドライブしに🚗


圧巻すぎてすごかったなぁ👏



滝桜以外にも桜がいっぱーい。


ちなみに、日本三代桜はこちら💁‍♀️

#根尾谷淡墨桜 (岐阜県本巣市)

#山高神代桜 (山梨県北杜市)

#三春滝桜 (福島県田村郡)


で、ランチは名物のカツ。



翌日は山梨の桃源郷へドライブ🚗

(昨日も8時間くらい運転してこの日も4時間くらい運転した父が本当すごいんですけどw)

ランチはお蕎麦と天ぷら🥢


前日の桜と違い、桃の花は色が濃いですね☺️



最終日。恒例の?いちご狩りへ。


一家族あたり一列でした👏


なので、この長さを独占。


たらふく食べたのに3時間後にはこれを食べてしまいました 笑。


早くマスク付けずに自由に動き回りたいなぁ、、、もうワクチンしか出口はないですね。


NYに住んでる同級生は先日2回目のワクチンを打ったようです。

なんならNYではワクチン打ちたい人が高止まりで余ってるらしいので…今やワクチン観光が盛んみたいです。だから打ちにNY来なよ〜とか言われましたw 


コロナは各国同じスタートだったのに、何だろう。この格差は。


かたやこの夏マスク付けずに過ごせるNY、かたやこの夏も酷暑の中マスクを付けないといけない日本。


にしても、これ本当かな?