国立新美術館のルーブル展 | Ai Ameba Blog

Ai Ameba Blog

アフタヌーンティー ・旅行が多めです♡

昨日は親友とカキ氷を食べた後に、六本木にある国立新美術館のルーブル展へ行って来ました。

5月から開催されていたものの、9/3までなのでギリギリセーフで行けました。

ルーブル展もですが…

この黒川紀章の美術館としては最後の作品になった建物も見たくて。
すごく無いですか?この景色!!
波のガラスもすごい。

ちなみに、この2Fのカフェは君の名はの舞台にもなったみたいですよ。
(どの場面かは全くと言っていいほど思い出せませんがw)

16時過ぎ頃入り、閉館の18時まで見ましたニコニコ

その後は館内に入っているブラッスリーポール・ボキューズでフレンチで夕飯をナイフとフォーク

フランス料理界の2大巨匠とも言われているジョエル・ロブション氏とポール・ボキューズ氏。共に今年お亡くなりになりました。

内容の写メはありませんが、とても堪能し満腹〜ニコニコ

帰りにはすっかり君の名はのカフェ(←もはや呼び方が間違ってるけどw)もこんな暗い感じに。

美術館って心が洗われる気がします。
また定期的に浄化しに来なきゃw

そして最近髪が伸びて来たので、巻く事も多くなりました。

去年の8/23ではこの長さだったのが懐かしい…

改めて同じ内巻きのナウ。
伸びたよな〜〜笑。
でも、もう少し伸ばそう。

そして最後に関係ないけど、このデニムのカツオ?可愛い 笑。

◼︎Instagram → FollowMe☺︎