GW(ブルネイ) 5日目 前編 | Ai Ameba Blog

Ai Ameba Blog

アフタヌーンティー ・旅行が多めです♡

ブルネイの2日目。

このホテルの冷蔵庫に入っているこれらは、全てタダで飲み放題。
ミロ大好きだから嬉しいラブ
朝はミロを飲み干しました 笑。

その後、ブランチでホテル内のカフェへ。
ここなんと!!24時間やってるんです!

ホームメイドアイスクリームもこんなにラブ

ケーキも美味しそうだったラブ


私はブリオッシュをチョイス♡

あっマカロンも 笑。

カフェラテも美味しかった!!
ブランチこれだけ?と思われるかもしれませんが、後編でその理由がわかるかと思います 笑。

ブランチ後は、行ってみたかったモスクへ行ってみることに。
ブルネイにはタクシーが42台しか無い?と噂でw とりあえず、ホテルで車をチャーターしました。
なのでメーターは無く、値段は時価です 笑。
物価が高いこともあり、ホテルからモスク間の往復(片道15分くらい)で5500円くらいだったかな?!

そして、スルタン・オマール・アリ・サイフディン・モスク(オールドモスク)に到着!!
激暑!!紫外線もハンパない!!

そして金!!!金感の圧がハンパない。

近づいてみることに…

礼拝前に手や足を清めるための洗い場。

近くだと更に違った印象で素敵でした♡

中にも入らせてくれました。
中に入る時は、このアバヤをレンタルしてくれます。
そして最後にこのように写真撮影までしてくれました 笑。

モスクの中には王族専用のエスカレーターがあって、休憩所が上にあるようです。。

すごいな〜

間も無く断食に入るイスラム教徒。

私には想像もつかない事なんだろうな、、


来てよかった!!



この後はホテルに戻り、いつもの事をやりました 笑。

◼︎Instagram → FollowMe☺︎