カボチャ選手権 | Ai Ameba Blog

Ai Ameba Blog

アフタヌーンティー ・旅行が多めです♡

終わったーー!! 今週も
この土日はかなり詰め詰めの予定にしてしまったけど、楽しみたいと思います

昨日は母の誕生日だったので、日付が変わる頃から1時間もLINEをしてしまった
話しは色んな話題に飛んだけどw

さて、秋になると姿を多く現すカボチャスイーツ。

狙った訳ではないのですが、気付いたら各カフェのカボチャデザートを食べていたので纏めてみました 笑

まずは、エクセルシオールカフェ。
{E114C6C0-8719-42B8-A68D-6D1087A1CBBC:01}
タルトにも甘露煮のカボチャが❤︎


そして、カフェドクリエ。
{25F7DBFD-B7FC-4184-9278-06A83B9C5817:01}
スポンジはココア?


最後にドトール。
{70690FCD-F76D-4F73-95E4-BD48F00A5FFE:01}
これは、毎年食べてる程好きです!!
かなり濃厚なタルトで甘さ加減も絶妙にタイプ!!
ムースより固め?のカボチャとタルトの硬さが最高。

というわけで、個人的なカボチャの順位は…

1位 
ドトールのカボチャタルト

2位 
エクセルシオールのカボチャタルト

3位
カフェドクリエのカボチャモンブラン

でした

そして、、、
{C77497C0-4509-476C-B7F6-A53C708C2BA9:01}
いまドトールで発売中の厚切りベーコンのサンドがこれまた美味しくて!!
もう4つくらい食べてます 笑。

どんだけドトール推しって感じですがw
スタバのサンドより全然好きです❤︎
飲み物は100:0でスタバ派だけど 笑。

■Instagram → FollowMe☺︎