カナダ(ナイアガラ カナダ側の滝へ) 3日目 ① | Ai Ameba Blog

Ai Ameba Blog

アフタヌーンティー ・旅行が多めです♡

今日の夕方嫌々帰国しました…
明日から仕事かー
最寄駅から家までスーツケースを転がして歩いていたら、近所に住む親友に会いました すごいタイミング
----------------------------------------

3日目の朝。
本日もホテル内のスタバで朝食❤︎
{63DCD735-C9D3-4112-BD42-771A49216838:01}
昨日のビーチサンダル一転、本日はまさかの扇風機。
チョイスが不思議ですw

ホテル前は緑多い公園だったのでちょっとストップしました
{9B1DC023-84EB-4D30-A760-34D4E730624C:01}

ちなみに、ここが今回宿泊したSheratonOnTheFallsですひらめき電球
{97B85611-22B4-484E-99F6-6E7CCF64D755:01}

ホテルの目の前はすぐアメリカ側の滝なので、とても便利な場所なのです。
{2034C9F8-114C-4AF0-BB1F-2FD3A440EC13:01}
左がアメリカのNY州の滝で、右の切れているのがカナダのオンタリオ州にあるナイアガラの滝ですひらめき電球

この日はカナダ側の滝の裏側へ行く事にしました!!!

カナダ側の滝まで歩いて向かう途中…
{914475F6-4535-4968-8B55-5BC48D37EBD2:01}
船が滝壺に向かう姿を発見目

さらに向かう途中。
{26B554FA-B2A6-4481-850E-AFB0ECF3E3E7:01}
モデルさながらのこの鳥。

{858F1398-77FE-4046-AA87-EB036BC315F1:01}
目線外し…  
悔しい程ポージングが上手いw

そして滝に到着!!
すごい迫力ーーー!!!!
{9ED3611F-FED8-4984-BF55-AAFB7740814C:01}

{3F145459-E937-4E4C-BE17-BA5EC1415532:01}
ポンチョを着ないと、びっしゃびしゃになるのでみんな着用しています。
ちなみに、これは無料でくれます ニコニコ

そして、さっきの船はこんな感じに滝壺へ入って行きます!!!
{D990D2A1-DF78-4074-8CA9-C39253D84847:01}

ちなみに、これが滝の裏側です。
{0CD7D2E9-463D-47C0-BF3F-9FDF122415AE:01}
写真だと伝えられないのですが、音と風が半端ないです!!!

{C52DD144-3FDE-45F7-9AA3-9FF3E56D8B69:01}
いた場所は黄色の点の裏側です!!

壮大な景色の後は、周辺を散策。
カナダは本当にお花と緑が多い❤︎
{A34CA62E-859B-44D8-B443-D0B1CC0BEE79:01}

モノレールで上に登った時の車内からの景色。
{A852360E-0E46-4777-90E1-A7682AFE31C7:01}

滝後ろの建物の中からの景色。
{C8214BE2-10A0-47F1-86EA-1E3CE0D73AEB:01}
どこから見ても偉大です。。。
人の大きさと比較すると伝わりますかね?

その後は滝viewでランチナイフとフォーク
朝から歩きすぎてお腹が空いたので、ランチはステーキサンドにしました!!
{1D474715-C293-43D8-8103-1A246DEBE3CA:01}

{3DFCCA9A-50A4-4F45-9FD8-0A2EE52B7B8D:01}
ステーキもですが、ここのポテトがめちゃくちゃ美味しかったです!!

最後に、、、
信号待ちしていた時、何気に足元を見たら…
{BF1EFB87-DADE-483C-8F2D-806DD3B9241C:01}
カナダの国旗にもある、メープルシュガーの模様が❤︎
可愛い道路でしたもみじ

その後は、ホテルに戻りプールと夕飯へ行きます

ご参考までに、アメリカ滝からカナダ滝までは、徒歩15分強くらいです。

◼︎Instagram → FollowMe☺︎