時間が逆戻りすっか寝てしまった。一度歯を磨くのとトイレに行くために、客室を出ただけ。外が何やら騒がしくなり、ゴッツンと言う音と共に船が止まったようだ。時間は6時少し前。5時台の早朝だ。部屋の鍵を閉め、トイレと顔を洗いに行った。既に多くの人が降りてしまっている。通路にはまだ寝ている人もいる。船着き場を見ると、驚いた!ダッカと同じ光景。時間を巻き戻された感覚を持った。当たり前と言えば当たり前なのだが、船着き場なのでたとえボリシャルであっても同じ景色が広がっていた。安堵感と眠気のなか下船した。初めてのボリシャルだ。ありがとう、神様。無事に着きました。#ボリシャル #安堵感 #バングラデシュブログをまとめてみる >
黄金のバングラ(黄金の国 バングラデシュ 最貧国からの脱却)
...
