約30年前「ギターソロはダサい」の風潮になった | BIRKENHEAD ERKY

BIRKENHEAD ERKY

ROCK & ROLL HOUSEFLY ʎʞɹǝ pɐǝɥuǝʞɹ!q

 

30年以上前、「ギターソロはダサい」の風潮になりました。
これは80年代後期ごろからのギターソロ至上主義的なスケールの垂れ流しのようなピロピロ速弾きギターの蔓延に皆がウンザリしてきたからですね。

このことにより、一時期カッコ良い真っ当なギターソロまで聴けなくなってしまったのは残念でした。

まあでも真っ当なギターソロの方はまたすぐに復活したので良かったですが。

 

 

私個人的には、クリス・インペリテリはギターが上手いとは思わないんですよね~

Chris Impellitteri Shredding Guitar Solo as Fast as he can play !

 

 
 
ステフ・バーンズのギター・ソロですが、
ギターが上手いとはこういうことですね~

Stef Burns assolo Un senso

 

これを聴いた後、上のインペリテリは聴けないですよね(^-^;