#ブログを始めたきっかけ | BIRKENHEAD ERKY

BIRKENHEAD ERKY

ROCK & ROLL HOUSEFLY ʎʞɹǝ pɐǝɥuǝʞɹ!q

ブログを始めたきっかけ

 

#ブログを始めたきっかけ

 

最初のブログはずっと昔のYahoo!ブログでした。

#ブログを始めた一番最初のきっかけ(理由)は、

グランジは90年代に復活した70年代先祖帰りハード・ロックであるということを

ハード・ロック好きの人達にちゃんと知ってもらおうと思ったからです。

日本のメタル/ハード・ロック・ファンの大半がグランジのことを誤解していましたから。

(未だに誤解したままですが)

世界を席巻したグランジの多くはハード・ロックだったのにね。

 

80年代のメタル/ハード・ロックはメロディアス・/メロディックでしたけど、

グランジ=90年代ハード・ロックは、

70年代ハード・ロックと同じくメロディアス・/メロディックではなく、

70年代の時に言われた「ハード・ロックは暴力衝動である」ということを体現する、

本能的暴力衝動性のハード・ロックでした。

 

それゆえ、メロディアスなメロディを求めるメロディ愛好家80年代メタル・ファンには理解できないにしても、

70年代ハード・ロックを聴いて育ったハード・ロック・ファンは好んで聴けるはずです。

本当にハードなロックが好きなハード・ロック・ファンならね。

Soundgarden - Ty cobb

 

Pearl Jam - Spin the Black Circle 

 

Alice In Chains - Put You Down

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する