K.K.ダウニング、JUDASと共演の可能性を否定 | BIRKENHEAD ERKY

BIRKENHEAD ERKY

ROCK & ROLL HOUSEFLY ʎʞɹǝ pɐǝɥuǝʞɹ!q

K.K.ダウニングが今後JUDAS PRIESTと共演する可能性を否定!

昨年11月に行なわれた『ロックの殿堂』入りセレモニーで、JUDAS PRIESTが、確執のあった元メンバーのK.K.ダウニング<g>と共演してライヴ・パヴォ―マンスを披露した時には、世界中のファンが歓喜の声を上げたが、そのK.K.が、先頃受けた『METAL HAMMER』誌のインタビューで、この先JUDAS PRIESTと共にプレイすることはないだろうと語った。

K.K.の発言は以下のような内容。

「KK'S PRIESTを始める時、私は彼らに尋ねたんだ。私を正しいポジションに戻すことを考慮してくれるか?と。何故なら、彼らは一時期、4人編成で活動していくと発表していたからね。バンドのメンバーに空きがあるなら、私は復帰できるんじゃないかと期待していたし、少なくとも打診はあるんじゃないかと思っていた。だが、グレン(ティプトン/g)とイアン(ヒル/b)は弁護士を通じてシンプルにノーと言ってきた。そんなことをしても意味がない、そのポジションには元々私がいたのだから、とね。ロブ(ハルフォード/vo)は11年間もバンドを離れていたのに、どうして『君の復帰を考慮することはない』なんて言えるんだ? 私はロブのバンド復帰に貢献したんだよ! グレンはロブを戻すことに興味はなくて、リッパー(ティム・オーウェンズ/vo)を残したがっていたのに、私が彼らに最後のチャンスを与えたんだ。『本気でそう考えているのか? いつの日か後悔して生きることになるかもしれないぞ?』と言ってね。今後、彼らが後悔しないことを祈ろうじゃないか」

『ロックの殿堂』入りセレモニーをきっかけに、両者の和解~リユニオンを期待したファンは多かったと思うが、やはりどちらにもプライドや意地があるのだろう。

K.K.率いるKK'S PRIESTは、9月29日にニュー・アルバム「THE SINNER RIDES AGAIN」を世界同時リリースする。