BTSファン、どんだけ器が小さいんだ。 | BIRKENHEAD ERKY

BIRKENHEAD ERKY

ROCK & ROLL HOUSEFLY ʎʞɹǝ pɐǝɥuǝʞɹ!q

こんな些細なことでいちいち炎上するなんて、

BTSファンってホント了見が狭いっちゅうか

どんだけ器が小さいんだ。

BTSって、こんな社会性の未熟なバカなファンしかいないのか。

また、こんなことでわざわざ謝罪する方も謝罪する方。

皆んな、頭おかしい。

 

「BTS発言」で謝罪した矢野顕子 

 
シンガー・ソングライターの矢野顕子(68)が6日、〝BTS発言〟で謝罪に追い込まれた。  
 
問題となったのが、前日の自身のツイッターでのつぶやき。
趣味で習っているクラシックバレエで、ジャンプに苦労していることを伝えた際、
「BTSの後列のメンバーたちだって(失礼すぎる)あんなに高く飛べてるのになあ」とコメントしたのだ。
 
  これにBTSファンは「BTSに前列、後列など存在しません」「メンバーを侮辱」と猛反発。
炎上した結果、6日に「昨日の私の適切でない表現をしてしまった投稿により、多くの皆様に不快な思いをさせてしまったこと申し訳なく思っています。本当にごめんなさい」と謝罪。
「SNSに限らず、今後は、自分の発言に注意していきたいと思っています。深く反省し、ご迷惑をおかけしましたこと重ねてお詫び申し上げます」とつづった。
 
所属事務所も「不適切な投稿」として謝罪し、当該ツイートを削除した。  
 
炎上の背景には矢野本人が〝熱狂的なBTS推し〟を公言していたことも関係しているという。 「2月にBTSのコンサートを記録した映画を絶賛。『新しい夢』として『BTSを支えるバンドでキーボードを弾くことです!』とまで宣言していたため、ファンは余計に幻滅したのです」とは音楽関係者。
 

矢野顕子 SNSに不適切投稿で所属事務所謝罪 BTS絡む内容に批判殺到か「深く反省、心よりお詫び」

フォロワーからは「有名人なんだから発信にはお気をつけ下さい」「傷ついたARMYたくさんいます」「#BTSが誤解されるような、失礼な侮辱発言を誰であろうと(矢野顕子ような“一般人でない”人含め)許せばそれが当たり前になる。彼らが差別されるようになってしまう」「怒りで眠れないとか久しぶり。酷い裏切り」と激怒する声がある一方、「確かに揶揄とも取れるけど、そこまでやるほどか…?」「矢野顕子の発言も悪かったけど、それに対するBTSファンの反応もかなり下品で、結果どっこいどっこいに見えてしまうな 言葉は鏡やで」「BTSファン怖い。推し活とかいうの?のめり込むって怖いよなぁ…」という意見もあり、賛否を呼んでいる。
 

矢野顕子、「不適切な投稿」を事務所が謝罪し削除…娘の坂本美雨も「思慮深い言葉ではなかった」

 
坂本龍一との娘で歌手の坂本美雨もこの日、「思慮深い言葉ではなかったですね。私もアミとしての思いがあり難しいですが、ただ、愛があってもまちがえてしまうことがある。生涯音楽だけを貫いてきた彼女が、(たとえまだ日は浅くとも)7人を深く尊敬しているということは、これまでの言葉からどうか読み取っていただけますように。信じています」とツイートした。