荒らしの人への返事 | BIRKENHEAD ERKY

BIRKENHEAD ERKY

ROCK & ROLL HOUSEFLY ʎʞɹǝ pɐǝɥuǝʞɹ!q

まあ、下に書いた通り、本当は荒らしには返事をしないのが鉄則なんですけど(笑)、

私からの返事をあまりにも渇望しているようですので、可哀そうだから一度だけ対応します。

 

たかだか一素人のしがないブログなのに、そこまで熱心に執着してくれるとは、

私のことをよっぽど影響力のある大物だと思い込んでいるのでしょう^^;

頭の中が私のことでいっぱいというのは凄いことだと思います(笑)。恐るべし劣等感ですね。

私の記事を数多く読んでくれてありがとうございます。

一生懸命たくさんコメントしてくれてますが、申し訳ないですけど、読まずに削除しています。

下に荒らしに対する私のスタンスを書いていますので読めるようでしたら読んでみてください。

悪いですけど、これが荒らしの人に対する私の唯一の返事です。

 

 

自分の好きなバンドやアーティストの悪口を言われたと感じたらすぐに目くじらを立てて文句を言う心に余裕のない社会性の未熟な人がいますね。

弱いやつほどよく吠えると言う通りです。

 

その手の人間は、

①怒ってしか書き込めない②敬語が使えない③相手の悪口を書く

の三主徴を必ず満たしています。

 

つまり、こういう場では敬語の文体で書くのが大前提なのですが、自分に自信がないので怒り口調でしか自分を主張することができませんし、弱いがゆえに自分を強く見せようと必ず相手を誹謗・中傷する悪口を書く個人攻撃に走ってしまいます。

図星だと反論できませんので、小学生レベルの悪口を書くしかありません。

特にオタク気質の人は粘着性があります。

 

そんな最低限の社会常識さえも知らない社会性の未熟な弱い人間を相手にする必要なんか全くありません。時間の無駄ですから、読まずに速攻でゴミ箱行きでOKです。

 

現実の実社会ではうだつの上がらないごく普通の平凡な人ほど、こういうネットの匿名の場でエラそうな物言いでデカい口をたたきますよね。

ネット上では強気だが、実生活ではおとなしく小心者な人=いわゆる「ネット弁慶」ですね。

そんな現実の実生活では何も出来ないちっぽけな小心者のたわごとなんか当然どうでもいいです。

荒らしってのは、しょせん嫉妬、ジェラシー、劣等感の現れですからね。

 

ブログでそんな「ネット弁慶」の困ったちゃんに遭遇したら

前述の通り、読まずにそのままゴミ箱行きでOKです。

返事、返答、対話、反論、全て不要。完全黙殺スルーで。

 

荒らしの人間は自分は小心者ではないと言い張るでしょうけど、匿名のネットで荒らしをしている時点で典型的な小心者です。

強い人間はたとえどんなに暇でも、わざわざこんなところで誹謗中傷なんかしませんからね。

 

どんだけ上から目線でデカい口をたたいても、

申し訳ないけど、私にはひ弱な小心者の姿しか目に浮かびませんので悪しからず(笑)。


また来て下さいね。(嘘)

お大事に。