BURRN!誌と誹謗中傷 | BIRKENHEAD ERKY

BIRKENHEAD ERKY

ROCK & ROLL HOUSEFLY ʎʞɹǝ pɐǝɥuǝʞɹ!q

 

 

ブロ友さんが、Burrn!誌の内容は80年代からほとんど変わらないというようなことを記事にしたことで、

すぐに目くじら立てる心に余裕のないBURRN!信者から人間のクズだのなんだのと誹謗中傷されました。

 

勿論、そんなことをする奴はBURRN!信者の中のほんの一部の人間にしか過ぎませんけど。

 

その手の奴は「怒ってしか反論できない」「敬語で書けない」「個人攻撃をする」のが特徴でして、

特に「Burrn!誌の内容は80年代からほとんど変わらない」というのは事実ですので、それに対しては反論できませんから、なおさら個人の悪口を言う個人攻撃がエスカレートしたわけです。

 

まあ、そもそもBURRN!信者は、80年代メタルや90年代メロスピ等を聴いて育った哀メロ・美メロ・叙情メロを愛する年配のメロディ愛好家のごくごく普通の人達が中心です。

 

そして、今の世の中、実社会ではうだつの上がらない平凡な人ほど、

こういう匿名のネットでは自分を強く見せようと上から目線の偉そうな物言いでデカい口をたたきたがると相場が決まっています。

ネット弁慶っていうやつですね。

 

つまり、実社会では強く言えず目立たないごく平凡なメロディ愛好家のネット弁慶のおじさんによる悪口なんて、取るに足りないちっぽけなホコリみたいなものですので、これっぽっちも気に留める必要なんかないということです。

 

匿名のネットでしか強く言えない社会的弱者の集まりの中で何を書かれようが別に知ったこっちゃないですからね。

誹謗中傷の根底にあるのは、羨ましさからくる嫉妬、ジェラシーですし、弱い奴ほどよく吠えるというだけのことですから。

「怒ってしか反論できない」「敬語で書けない」「個人攻撃をする」のは自分に自信が無い証拠です。

 

 

 

 

ここでBURRN!誌について客観的事実を書いておきます。

 

BURRN!は、

海外で主流の海外で言うメタルではなく、

ベテラン・メタルとメロディック・メタルが中心の

保守的な雑誌です。

 

それゆえBURRN読者は主に

80年代メタルや90年代メロスピ/メロパワを聴いて育った

年配のメロディ愛好家の人達が中心です。

 

BURRN!と言えば

以前は「クラシック・メタルと北欧メロスピ」

という感じでしたが、

現在は「クラシック・メタルとジャパニーズ・ガールズ・メタル」

という感じになっています。

 

BURRN!の表紙は30年~40年前の雑誌とあまり変わらないことが多いです。

 

 

以上は、BURRN!誌の客観的事実を述べただけであって、

BURRN!はダサいだとかBURRN!読者はダメだとかの悪口ではないので誤解のないように。

人の好みはホント人それですので、

BURRN!読者がBURRN!を大好きであることに何の問題もありませんし、

BURRN!で主流のメタルが大好きでも何の問題もありませんからね。