美形/実力派 milet【紅白歌合戦】初出場 | BIRKENHEAD ERKY

BIRKENHEAD ERKY

ROCK & ROLL HOUSEFLY ʎʞɹǝ pɐǝɥuǝʞɹ!q

 

【紅白歌合戦】miletが初出場「夢の舞台で繋がれることに感謝」

 

 NHKは16日、大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」(後7・30~同11・45)の出場歌手を発表。シンガー・ソングライター、milet(年齢非公表)が初出場を決めた。

 

 miletは「紅白歌合戦という大きな舞台に出させていただくこと、うれしく思います。感謝の気持ちと愛を込めて歌います」と心境。今年は「コロナがあって、予定のファーストツアーもできなかったが、そんな中でも想像以上にたくさんの方に歌を聴いていただくことができた。思っていたよりも本当に多くの方が音楽を聴くことを望んでいるんだなということに気付くことができました」と振り返った。

 紅白でのパフォーマンスについては「感謝を込めて精一杯歌わせていただきたいと思います。今年はライブが全然できなかったけど、こうして紅白という夢の舞台で繋がれることに感謝しながら、思い切り楽しんで歌いたい」とし、「私のことを1ミリでも知って下さったらうれしい。何を歌うのかはまだ分かりませんが、何を歌っても歌声だけは覚えていただきたい」とコメントした。
 
 さらに公式サイトでもコメントを発表。「デビューから間もない私が紅白という夢の大舞台に立たせていただけることを心から光栄に思います。この感謝を届けられるよう、精一杯歌わせていただきます」と、夢の大舞台に向けて意気込んだ。

 miletは2019年3月6日にメジャーデビュー。デビューから約1年10カ月で初の紅白歌合戦への出場となる。

 

milet「Grab the air」

 

 

milet、初紅白 昨年3月デビュー、桑田佳祐も認めた実力派 

初出場となるシンガー・ソングライターmilet(ミレイ)は、ハスキーで重厚感のある歌声と高い歌唱力を武器に、昨年3月にメジャーデビュー。

デビュー曲「inside you」は、iTunesをはじめとする11の音楽配信サイトで1位を獲得。

その年の「レコチョク年間ランキング」でダウンロード、ストリーミングの両部門で新人アーティストランキング1位に輝いた。  

6月の初フルアルバム「eyes」がビルボードジャパン総合アルバムチャート「HOT ALBUMS」で2週連続1位、8週連続トップ10入りするなどロングセールスを記録。

コロナ禍でライブが制限される中、精力的に音楽番組に出演。

アニメ「Fate/Grand Order―絶対魔獣戦線バビロニア―」のSPテーマソング「Tell me」は海外でも人気が高く、7月のNHKワールドJAPAN「SONGS OF TOKYO」で歌唱すると、反響を呼んだ。  

「inside you」は、桑田佳祐(64)がレギュラーラジオ番組の年末恒例企画「桑田佳祐が選ぶ、2019年邦楽シングル・ベスト20」で1位に選ぶなど、実力は誰もが認めるところとなっている。