消去と再稿 | erk's note ~pour out my feelings~

erk's note ~pour out my feelings~

このブログは、完です。
ありがとう。でもIDは生きています(笑)

またまた昨日の深夜の記事消しちゃいました^^;


ちょっと、ぶちまけすぎた感がありまして。。




でも、正直 スッキリしました。、


「あぁ、自分の深層心理では 本当は こう思ってて、それが 何か見えない力になって 自分を支配してるんだ」


って。




いろんなこと、気になるけど



わたしの人生は 一時的なものじゃなくて これからもずっと 自分自身と付き合い続けないといけないのに



他人のことを気にしても その人が 自分の人生の責任を代わりに取れるわけじゃない




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




昨日は、久しぶりに親友と連絡を取った



彼女は とても わたしのことを心配してくれていた



わたしは いつも 彼女に 嫌われたり 批判されること 恐れてた



けど なんか もう 正直になろう って思った



それで 離れる友達なら それでいい



結局 衝突があったとしても みんな  自分自身に正直な人に ついていく



相手にって都合がいい人は 本当は 心開いてない人なんだって



みんな どっかで気付いてるんだよね





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





そういうのは 随所になって現れたりする



多感な中学生や高校生のときの人間模様は特に分かりやすいし



政治だって 選挙のことしか考えてないような人に 任せたくないって思うし



この人 本当のこと言ってる って ひと悶着あったとしても 意外と 届いてるもんだ




なにか トラブルがあったときって どっかで真価を問いたいから 相手のことよく見てるはずなんだよね






わたしは どっかで 自分勝手で放っといてもなにかしら行動できる人に 憧れてる



嫌いなのは 誰かのためにしてやってる そうゆう言い方する人




で、じっさい 自分の中に よく見る自分は 後者だったりする




たぶん、それを変えたい。




これからを生きるにあたって



これからの人生の選択をするにあたって




自分に正直になれる 勇気 




いま すごく それを持て って言われてる