網膜剥離!!! | え〜日記

え〜日記

2歳の男の子げんさんの子育て日記と、悪性リンパ腫の治療記録を中心に、日々思うことなど書いていこうと思います。

ななな。。。
しーさんの右目が網膜剥離!!ダウン

朝飛蚊症がヒドイと言い出して、午前中は会議で会社に行ったのですが、午後眼科に行ったところ網膜剥離でソッコー手術ポーン
レーザーで留めてきたそうです。

本当はもっと早く来れたら良かったけど、どんどん剥がれちゃうから今日手術できて良かったとのこと。。。

会議どころじゃないよガーン
失明しちゃうよ叫び

しーさんは強度近視なのですが、強度近視の人は元々弱いので剥がれやすいんだそうな。

網膜剥離ってボクサーとかがなってしまうイメージだったので、本当にビックリ。。。あせる

眼は甘く診ちゃダメですねビックリマーク
ちょっとでもおかしいなと思ったらすぐに病院へ行きましょう~DASH!