令和4年10月30日  今戸神社神社
東京都台東区今戸1-5-22
神社巡りを再開後、久しぶりの参拝照れ

湘南乃風のshockeyeが運営するコミュニティサイトの生配信観覧が当選したので行ってきました口笛
この日は浅草まで電車の旅バス
電車も久々すぎてアセアセ事前に何度も下調べ(笑)
集合時間に遅れないように、余裕を持って移動しないとね!!
無事に到着し、受付完了ウインク
この神社は招き猫発祥の地猫あちこちに猫ちゃんいっぱいでしたおねがい
配信まで時間があったので参拝をし、御朱印をお願いしました口笛こちらは書き置きの対応でした。
shockeye、人力車で登場爆笑ちょっと恥ずかしそうでした(笑)
配信後はボランティア作業で、参加者全員で境内の草むしり。その後、shockeyeと写真撮影会でしたカメラ
当選番号順に並んだ時に、近くにいた数人と意気投合!!初めまして同士なのにめちゃくちゃ仲良くなって、素敵な出会いにも感謝です。
みんなで寺社仏閣の情報交換なんかも出来て、これからまたあちこち巡るのが楽しみになりました照れキラキラ