令和元年7月13日  仙波東照宮神社
埼玉県川越市小仙波町1-21-1
川越市に一泊のプチ旅行ニコニコ
連休だったので、ちょっと渋滞もあったけどアセアセ
無事に到着車
まずは腹ごしらえ口笛近くのラーメン店にラーメン
美味しくいただき満腹!
さぁ、神社巡りに出発ルンルン
てくてく歩いて向かったのですが…
目的地、何気に遠いポーン
観光地図を片手に、どうにか目的地に到着ガーン

日本三大東照宮の一つ。
少し前にTVで見た神社でした。
石段を上がると本殿があります。
平日は正面の門が閉まってるようですが、私が伺った日は土曜日だったので…
参拝することができました。
静かな雰囲気で、門をくぐると空気が変わる感じがしました照れ
御朱印は石段下の団子屋さんで書き置きをいただきましたキラキラ
おばあちゃんが対応してくださり、お団子もいただきましたお団子