今日はずっとやらずにいたアルバム作り
約4時間
夫も途中お腹も空き飽きていたでしょう
でも協力してくれてとっても嬉しかった



その後ごはん行く前に寄り道
探し物をグルグル
夫の疲れもピークかと思い
店員さんに聞こうよと、私
聞かなくていいという夫

疲れと日曜の人混みと見つからないイライラ
私はそれを配慮したつもりで
もう一度店員さんに聞こう、と

それがいけなかったね

そんなつもりじゃなくても
夫にはしつこく感じたらしく
夫はプツリ
癇癪起こしました

やっぱり帰ろう

ほんの1分前まで手を繋いでいたのに

無言で帰宅


私は後悔
どうして休ませてあげなかったんだろう
見つからなくても気が済むまで探せば良かった


朝食べたきりごはん食べてないのに
明日は起こさなくていいと
寝室へいってしまった
悲しいけど
いつものこと
落ち着けばいつもの夫に戻る
今日はそっとしておこう

寂しいけど
今日は別々に寝ます



明日はまた一緒に笑えますように