先日、私の仕事が休みの日

ふと思ったことが…

 

 

 

「あれ?私、ゴミ出ししたのすごく久々かも気づき

 

 

 

我が家は洗濯や食器洗い、掃除など

家事を夫婦できっちり分担してません。

 

 

 

できる人ができる時にやる形でやっていますが、

ゴミ出しは毎日旦那さんがしてくれていました。

 

 

 

 

 

そんな時ちょうど

ゲッターズ飯田さんのLINEでハッとしましたびっくりハッ

 

 

 

【「当たり前」そう思ったら、それは感謝すること。】

 

 

 

他にも名前のない家事を旦那さんは

進んでやってくれていたこと

 

 

 

そしてそのおかげで

私と子どもたちとの時間が十分に取れていたこと

 

 

 

それが私の中で「当たり前」になっていたんですキョロキョロ

 

 

 

 

 

《親しき仲にも礼儀あり》

 

 

 

身近な人ほど感謝を忘れずに

そしてそれを相手にしっかり伝えていきたいですねラブラブ