こんにちは!

11月になりました、年末に向けてなにかとバタバタ

忙しくなってきますね。

 

ALTIホリスティックビューティアカデミー

旭川アロマテラピースクールでは、

本日は

「手作り石けん体験講座」

開催中です^^

 

 

乾燥が気になる季節に向けて、

ラベンダー浸出油で作るしっとり石けん

の作成です♪

 

今回は、材料を混ぜていく簡単な体験講座。

 

私も早川先生の石けん講座に参加したことがあります。

そして店舗での石けん作りも常にしているのですが、

どんな石けんが出来るのか毎回わくわくします。

お菓子作りのように植物油を計量して、混ぜ合わせていく

行程も楽しいです^^

 

体験講座とはいえ、出来上がった石けんはお持帰りできます♪♪

約1ヶ月、乾燥・熟成させた後につかうのが本当に楽しみです。

 

本日ご参加の生徒さまもわくわくしながら、この1ヶ月を

過ごしていただけることと思います。

 

ご参加いただき有難うございました♪

 

こちらの本日製作の石けんの写真をいただきました^^

ハーブの飾りがととても綺麗ですね!!

 

石けん講座は、体験講座のほかにステップアップした

生活の木ハンドメイドギルド認定コース

手作り石けん講座・基礎科

の受講も可能です♪

 

毎回テーマの違う石けんを製作、石けんの基礎の座学もあります。

終了後に認定の修了証が発行されます。

 

詳細は、お問合せください。