こんにちは、えりかです!!


今回は


読むだけでわかる
バドミントンに必要な道具
をお伝えしたいと思います!!


バドミントンを始めたばかり。
何を用意すれば良いのか
分からないですよね


先輩や周りの子が使ってる
道具、


何かわからない
何で必要なのか分からない


など
疑問が出てくると思います。


私も始めた頃は何一つ
分かりませんでした。
とにかく友だちに


「それ何?」


と聞いて真似して道具を
揃えていました。


適当に揃えたことで


自分には合ってないのかな


と考えることがありました。


自分には合っていない


と気付かなければ
試合には勝てません。


実際私が自分に合うものを
使っていない時は
基礎である素振りですら
できていませんでした。


ですがそれに
気付けなかった為に
先生からは


「あの子大丈夫かな?」


と陰で言われるように
なりました。


たまたま聞いてしまった時
私はショックを受けました。


友だちや先輩に
どうやって選んでいるのか
聞くことで私に合うものを
選ぶことができました。



もしあなたも
気付かないままに
適当に選んだ道具では
試合にも勝てないでしょう。


試合に勝つことが
出来なければ、
練習も面白くなくなり


辞めようかな


と思ったり、
嫌いな練習を続けて
イライラすることも
出てくるかもしれません。


私も実際そうでした。


イライラしては練習に
参加しない日があり
余計にみんなより
遅れることになりました。


そうなる前に
あなたにも
知ってほしいと思います!!


ということで、
必要な道具
をお伝えしたいと思います!


それは、
ラケット、シューズ
グリップ
の3点セットです!!


この3点はバドミントンに
必要不可欠な
道具になります!!!


そんなの知ってる


と思われるかもしれません。
ですが、始めに述べたように
適当に選んではいけません。


どのスポーツでもそうですが、
シューズは少し余裕のある物を
選ぶ必要があります。


ラケット、グリップは
自分に合った物を選ばなければ


ラケット重たいし、持ってると
疲れてしまう


や、


グリップ巻いたのは良いけど
持ちにくいな、
滑ってしまってよく
ラケットを落としてしまうな


と感じてしまうでしょう。


特にグリップ選びは慎重に
ならなければラケットを
落とすことが増え、
傷を付けてしまいます


その後のプレーに
悪い影響しか与えません。


グリップはキャラクターが
書かれているものもあり、
可愛くて惹かれてしまう
かもしれません。


ですが、特に慎重になって
選んでいただきたいと思います。


それでは今すぐ
このブログの大切な部分
スクショしましょう!!