今日の晩御飯は鉄板焼きでした。

おうち焼肉ってやつですね。

牛タン、カルビ、ロース・・・〆は焼きおにぎり、とお腹いっぱい食べました。

 

おうち焼肉楽しいんですが、油が飛んでそのあとの床がつるっつる(悪い意味で 笑)。

 

拭き掃除めんどくさ~い。

 

と思った時に、図ったかのように、3日ほど前にクスパさんのサンプルでいただいていたじゃないか~!!

 

ウタマロクリーナービックリマーク

 

そう、あの靴下の汚れをスーパー取ってくれる固形洗剤ウタマロの住居用クリーナーです。

 

生徒様へのサンプルは食器用洗剤なのですが、今回こちらも一つ付けてくださってたんです。

食器用洗剤も手に優しくて使いやすいのですが、

この住居用洗剤も「素手でも使える」がウリらしいです。

 

私、ガサツなのでもともと手袋なんかして(なんか呼ばわり、失礼)掃除しませんが、

肌弱いので大抵の掃除用のスプレーとかで手がガッサガサになったり、アレルギーが即出ます。

ガサツなくせに過敏。

面倒臭い女です。

 

 

そこまで期待せずに(たびたび失礼)、焼肉後の床をこれ使って拭き拭きしたら、

めっちゃつるっつる~(とってもいい意味で)。

手もガサガサしてない!くしゃみも出ない!!

 

掃除嫌いだけど、するって時は扁桃腺腫れるんちゃうかってくらいのやる気と力強さで床拭きしてたけど、その必要もなし~。サッと拭いてキレイになります。

 

 

なんか、見返り求めてめっちゃ推してるみたいですが、

媚びない女として生きているので、これは本当にオススメです。

 

だって、一眼レフのSDカードが使えなくなって超へこんでるけど、

スマホのカメラも壊れてるけど、

タブレットで写真撮って、ブログはパソコンでしかうまくアップできないから、パソコンのメールに写真を送って、それを落として、ここにアップしてるくらいだもの。

 

ぜひこれ使ってみてください!

 

 

見返りあるなら、もう一個ほしい(笑)

 

 

♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣

 

10月の自宅料理教室ご予約承っております。

メニュー・スケジュールなどの詳細はこちら・・・☆☆☆

 

♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣

-------------------

神田依理子 著

辰巳出版「カラダよろこぶオイルおに ぎり」 

 

神田依理子 レシピ監修

8月31日発売しました。

辰巳出版「LODGEコンボクッカー100%活用マニュアル

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*自由が丘の料理教室eriko cooking salon 

お問い合わせ先・・・

*レシピ満載!!料理家神田依理子のおつまみのレシピサイト

「おつまみレシピ.jp   

併せてフェイスブックページ

https://www.facebook.com/otsumamirecipe.jp   への「いいね!」もよろしくお願いします。

 

 レシピブログランキングに参加中です。下のバナーにクリックお願いします。