こばわ
 
9までマタニティ期間だけど普段からシーズンごとに
 
プチプラファッション買いまくってるわたしには

マタニティだから最低限とゆーお買い物方法

ストレス溜まっちゃって
 
 
いつもどーり、プチプラ活用してマタニティ

産後も着れそうなものを買いまくってます
 
 
まず、つわり期間冬季真っ先に買ったもの

ニットワンピ
 
でした(/ω\)
 
なんてったって少しの締め付け吐き気繋がって

お腹出てないのに今まで補整下着LALA着れなくなって

レギパンゴムですら気持ち悪くて
 
もうほんと女捨ててノーブラヒートテックきて

ニットワンピLLサイズ起毛タイツ履いて
 
足元ムートン
 
そんな格好ばっかりでした
 
病院くらいでしか外に出なかったのでこれで十分でした
 
まぁたぶん、つわりきつくない方はお腹出てないし

普段と同じお洋服着れるから問題ないと思います
 
 
つわりも中盤かかった頃、そろそろ春めいてきたし

いつまでもニットワンピはなぁ
 
思って体調いい日アカチャンホンポ
 
そこでマタニティデニム2本買いました
 
インディゴのスキニーと、

少しウォッシュのあるロールアップボーイフレンド
 
ここで試着して感動しました
 
マタニティデニムなんてなの
 
まだお腹は出てないんだけど、子宮まわりの血流

いつもより多くなってるせいか、レギパンとかの

ゴムそのへんに当たるとすごく不快感があって
 
お腹をすっぽり包んでくれるマタニティデニム

妊娠初期から買ってもいいアイテムだと思います
 
夏に初期なら必要ないかもしれないけど、

冬季初期ならはやめに買ってしまったほうがモトとれるとおもうのー
 
ちなみにアカホン4900くらいでした
 
 
つわりが終わってからは春になっていたので、

Tシャツワンピシャツワンピ長めカットソーなどを

ユニクロGUしまむらあたりのプチプラ揃えてます
 
たまにお友達ブランドお洋服買ったりするけど

それでもそんなに高いのは買わないよ
 
産後どうなるかわからんしね
 
どうしてもワンパターンになるのでカーディガンとか

羽織のシャツ色で遊んでます
 
ワンピ合わせるカーデだいぶ印象かわる
 
いまのところ、買って正解だな思ったのが

ユニクロのボーダークルーネックT
 
厚手生地で、通年いけそうな素材感

適度に丈長めAラインぽくなってるので

お腹出てきてから全然着れてます
 
イロチ3枚買ったよ
 
週末とかの安いときだと990だしおすすめですー
 
あとはユニクロウルトラシームレスショーツ
 
骨盤ベルトするとき、おへそくらいまである

いわゆるマタニティショーツ血流悪くするからNGなんだよね
 
で、シームレスヒップハングためしに買ってみたら

締めつけはないのにサラッとしたかんじで皮膚くっつくのが

気持ちよくて一度履いたら虜に
 
これは産後も辞めれないかもしれない
 
LALA着なきゃいけないのにー
 
こちらも限定価格のときだと390なので

またセールしてたら買い足しする予定です
 
あとインナー西松屋買いました

マタニティストッキングマタニティトレンカ

数足揃えといたほうが便利

やっぱ普通のとは縫製違うので楽です
 
西松屋安いし近くに数店舗あって行きやすいし
 
ほんとありがたい
 
 
これから買い足すもの
 
いちおいまのところ、

ハイウェスト切り替えの妊娠前ワンピとかまだ着れるけど

これからさらにお腹出てくるとたぶん丈が足りなく

なっちゃうと思うので重ね着用

チュールワンピとかを買おうかなーと思ってます
 
楽天とかで妊婦さんのレビュー多いプチプラものを

セールがあるときとかに買おうかな
 
それと、入院中パジャマとかをそろそろ考えたくて

わたしの産院は総合病院なのでマタニティパジャマ貸し出しとかないから

写真もたくさん撮るだろうし、可愛いもの揃えたくて
 
どーせなら産後も着てテンションあがる

ジェラートピケにしちゃおっかなと企み中
 
とはいえ少しでもお得に買いたいので、

まずアウトレット見てからいいの無ければ

お店で買おうかな思います
 
御殿場いきたいなー
 
旦那ママにおねだりして近々連れてってもらいます
 
 
 
そろそろベビーベッド置き場所作らなくっちゃ
 
チャイルドシート退院時に使うので先に買う予定です

それもリサーチしなきゃなー
 
ふらふら日々過ごして仕事してると、毎日あっとゆーまで

気付いたら臨月とかなってそうでこわいわ
 
ちゃんと旦那とも話し合わないと
 
寝室ベビーベッド入るのか不安だーーー。

スペース余ったらあわよくば、夫婦ベッドを

セミダブルからダブルにしたいぞーーー


お金心配だし、ちゃんと考えねば
 
買いまくってる場合じゃない
 
はー、不安