自慢じゃないですが
2匹のコーギーいるくせに、
ほんとにえりたさん、





しつけが苦手(´Д` )







むぎがパピのときに
しつけ教室も通ったし、
本も読んでネットでも調べて、
基本は教室で教わった方法を
実践してるつもり…

でももうすぐ1歳になるむぎですら、
いまだにトイレも失敗するのです(´・_・`)


うちは共働きだから、
すべてのトイレをお外で、
ってしつけるのは無理だから。。
トイレトレーでやってもらうんだけど
うちらが家にいるときはいいの。
ほぼ完璧にトイレで出来るの。
でもお留守番となると…

こないだなんか、
なぜかトイレを一切使ってない状態で、
ベッドをトイレにもっていき、
その上にウンチをして、
ひんやりマットの上でおしっこするという暴挙に出たこむぎこさん。
ひんやりマット大洪水。
ありゃ一回だけの量じゃないぞ( ´_ゝ`)

昨日はベッド入れてなかったから、
ウンチがお部屋の方に散乱してるだけで済みましたが…

なぜ自ら快適な我が家を汚すのか。
汚せば私たちが帰ってくるとでも思っとんのか?
そんなこと一回もないのに~!

やっぱお留守番以外では出来るってことはお留守番のストレスなんかな?
むー(ㆀ˘・з・˘)

ちなみにサークルから出した状態で催したらサークルに戻るってのも出来ません。。
一時期成功してたけど、また最近出来なくなった(´Д` )



きなこはというと…
うちに迎えてすぐはトイレが完璧で、
ちょっとびっくりしたぐらいなのに、
最近になって、ベッドを入れるようになったら、
完璧にベッドでトイレを済ますようになってしまった!!!
洗っても洗ってもベッドでおしっこ。
どうしたらいいんやら(´Д` )
消臭剤も使ってるけど効果なし。
ウンチはトイレにでするのにね。


あー(´・_・`)
こんなんじゃ、一日放し飼いなんて夢のまた夢ですたい。
誰か、しつけのマスター助けて(´・ω・`)


photo:01



いや、ばかなのは私たちなのか?
色んなブログを読んでると、
ほんと皆さんちょーなついてて
おりこうさんで、
うちのばか姉妹は…と思ってしまう!

二人とも仕事してて家にいる時間が短いから?
うちはひどいときは朝から23時近くまで誰も帰ってこないときもあるし、
あたしが早番の日は夜散歩いけるけど、
遅番の日はお散歩なし。
冬ならいけるんだけどね。。

うちらの努力不足なのかーーー
でもこれ以上睡眠減らせないよーーー





なやみ(´・_・`)





photo:02



きなこはいっつもへらへらしてる。
かわいいけど、ばかっぽい(*´艸`)
最近きなこナデナデするとお腹見せてゴローんしてくれるの。
むぎはぜったいおなかにも見せてくれないから、
きなこが可愛くてしょうがない。

もちろんむぎも可愛くてしょうがないけど、
むぎはほんとに警戒心が強くて、
他のワンコにもそうだし、
人間にも。
わたしたちにもむぎなりには
懐いてるとは思うけど、
それでも一般的なワンコよりも全然です。。

従順なのはおやつのときと、
ボールのときだけだわw





昨日の我が家のごはんはハンバーグっ
photo:07



photo:08



photo:09



photo:04



photo:05


変な足~w

photo:06



しょうがないから、
おやつを何粒か。

それでもハンバーグを狙う
こむぎこなのでした。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿