こんばんは。えりんごです。



先日学びの仲間達と一泊2日の宿泊研修に

行ってきました。

廃校が宿泊施設だったんですが、

施設内の見え方が違ったんです。



子供が3人いるので学校には

今でも何回も行っているし、

なんなら次男の付き添い登校もしていたので

授業にも参加していて。

その時は『母親モード』だったのか

この教材懐かしい!とかこの道具使ったなぁ!

とか割と楽しい思い出しか出てこなかったんですけど、宿泊研修中、チョイチョイ苦しかった思い出が

出てきました。




団体行動がとにかく嫌だった私。

学校や教室が檻の様に感じられて居心地が悪かった。

家にも息苦しさを感じていた私は

登校はしていましたが

好きな授業だけ出席してそれ以外は

保健室・図書室・屋上・生徒用印刷室など

1人に慣れる場所を求めて

転々としていました。



屋上で流れる雲を眺めながら

脳内BGMは『15の夜』。魂が抜ける

 


今回仲間と元学校に泊まり

沢山の経験をした事で

その当時の自分の気持ちの本質に

気づいたり、苦しかった思い出を手放す事が

できました。



学校でずっと笑っていられる日がくるとは😆




心の隅にしまっていた尾崎豊を

1つ手放せました!(まだ潜んでるけど💦)





​バイクは盗まなかったし

窓ガラスも割ってません😅



最後までお読みいただき

ありがとうございました!!



イベントのお知らせです📢