こんばんは。えりんごです。

昨日のブログで


出来事に対する行動が

正しいのか正しくないのか自分で判断できなかった


と書きました。


この思考で出来ているのにできていないと

思ったり、逆に出来ていないのに出来たと

思い行動を止めてしまったりと

迷走をしていたのですが


日向さん

『家族を見たらすぐわかるよ。』

と教えていただきました。


私の場合は

家族の皆が安定しているなら

あっている行動。

家族の誰かが不安定になっているなら

間違っている行動なんだそう。


『その為にも1人1人をしっかり

見るんだよ。』とも言われ、

自分が慌ただしくなると

家族に全く目を向けない私は

深刻な状態になって初めて

目が向くという負のループを繰り返していた事を思い出しました驚き



家族が私の学びのバロメーター。



家族と笑顔でいる為に学び始めた事を

忘れちゃならんですね。



最後までお読みいただき

ありがとうございました‼︎





パンダバス🚌





イベントのお知らせです↓