こんばんは。えりんごです。


今日は長男の大学の入学式㊗️



キリスト教の教えを母体にしている大学なので

入学式はチャペルで礼拝形式でした。


夫と長男は礼拝が初めてなので

讃美歌や聖書の話に戸惑っていましたが

私はキリスト教の幼稚園に通い、

中学入学まで聖歌隊に所属していたので

懐かしい気持ちに✨✨



私は仏教(お釈迦さま)の勉強をしているので

学長や校長が話すキリスト教の話と

仏教の違いも興味深かったです。



自分のためでなく、隣人のために生きて仕える生に神の祝福があるように


始めることさえ忘れなければ、人はいつまでも若くある。


徳にこの2つの言葉がすごく心に響きました。

(自分の事だけ考えて怠けてからだな煽り



明日から片道2時間の通学だけど

目標に向かってがんばれ長男グー



最後までお読みいただき

ありがとうございました!!




素敵なチャペルでした✨