こんにちは。えりんごです。



今朝、ヨガの雑談中、仲間から


『私のブログに載せる写真は

どうして顔をスタンプで隠すの?

顔を隠すって悪い事してるの?

高次元の心象が悪くなるかもしれないし

勿体無いって思う』


と自分も以前顔をスタンプで消してもらっていた

体験談を交えて気持ちを伝えてくれました。


私は咄嗟に


子供達の許可なく不登校や発達の事を

書いているから、私がわからない様にしている。

子供達に伝えてから顔を出そうと思う。


と答えてヨガを続けていたんですが


ふと脳裏に



日向さんはブログやラジオで

ご自身の体験やぶっ込んだ発言をするけれど

一度も誹謗中傷のメッセージが来た事が無い。

(知り合いの方は裁判沙汰になる程の

大事になった事もある。)


強く願った事は良し悪し関わらず

引き寄せて叶う。


講座でこの話を日向さんがしてくれていた事と



えりんごのブログは仲間以外で読んでいる人いる?一般の人と繋がって読んでもらうって

簡単じゃないんだよ。


以前めいさんに言われた事を思いだし

どっと恥ずかしさで汗が吹き出しました驚き



言い訳だし、

中途半端な思いのブログだ〜真顔



みぽりんに言われなかったら気づかなかった!


更にキャサリンからは


『ブログ・Instagram・Facebook、

それぞれの使い分けが大切なんだと思うよ。

(Facebookは学校関係の人と繋がりやすいし、

私個人が丸わかりだから。)』


とアドバイスをもらい

自分の薄い学びの自分を知る事となりました。


講座で丸裸にしてもらってから

仲間の質問やアドバイスが

良い意味でグサグサ刺さります。



伸び代しかないって事ですね爆笑

(パテで固めない様に気をつけます!)



最後までお読みいただき

ありがとうございました!!



​赤べこガチャコレクション😅