こんばんは。えりんごです。

今日は2ヶ月振りグループ講座がありました。



前回の講座から今日までの振り返りの発表で

12月に出された宿題

『母親にハグをする』を実行してから

メンタルが落ちた事や6年間の学んできたのに

私は自分の事を何も理解していなかった事を

ようやく自覚した事を話しました。


母親にハグするくらいなら絶縁したい。

これくらい嫌な思いの中でハグをしたので

私の弱弱メンタルが砕け丸裸になった。

あまりに脆く弱いので、今までは深く触れられず

にいた事、結果浅い受け取りや学びになっている

事を日向さんから教えてもらい納得です。


こんな感じだな💦


打たれ弱すぎる自分に気づかず

学びの浅さも無自覚‥昇天恥ずかしすぎる


更に人の話しを聞く時に必要以上に

頷いているけれど、本当はわかっていないし

浅ーい受け取りしか出来ていない事も

ズバッと指摘され、

『人の話を聞いている間は頷くのは禁止』

という課題をいただきました。



いざ意識すると

揺れる赤べこ並みに頷いていたことや

頷く割に人の話しが耳に届いていなかったことが

感じられ衝撃と恥ずかしさで背中に汗が💦驚き


ようやく受け入れられる様になった今

一気に丸裸にしてもらえた講座でした。




最後までお読みいただき

ありがとうございました!!