こんばんは。えりんごです。


幼少期から読書が大好きだった私。


辞書を読むのも大好きで
国語辞典を使って1人しりとりをする
遊びをしていました。爆笑

りんご→ごま→まつぼっくり→りんてんき

調べた言葉はマーカーで線をひき
もう使えないとルールを決めて
延々とページをめくっていたのですが
言葉も覚えられるし、マーカー線が増えてくると
達成感も得られる。

楽しいし知識も増えるし一石二鳥!

子供の頃の私は学びを楽しんでいたのだなと
本棚の辞書を見て思い出しました。


​次男の辞書。

しりとりで使った言葉を付箋でマーク😆


以前は子供達と辞書しりとりしていたな〜。
またやりたいから誘ってみようニコニコ


最後までお読みいただき
ありがとうございました!!