こんばんは。えりんごです。



10月からの最低賃金引き上げに伴い

職場の契約面談がありました。



前日面談した先輩は

1時間の作業件数が少ないとかなりキツめに

怒られたと嘆いていたので、内心ドキドキでした。

子供の事で早退が多く・小さなミスも多々あったので。真顔




いざ面談。



今年に入ってから仕事のスピードも正確さも

格段にあがり

現在140人中3番目の作業件数だったそう😳



『あなたは会社の強力な戦力です。

これからもよろしく。』



と上司からお褒めの言葉をいただきました飛び出すハート


7年前、働き始めた頃は


『あなたはこの仕事が向いていない。』

『なんで採用しちゃったんだろう。』


と、上司が嘆く程のポンコツっぷり。


私は私で


働くのが嫌で失敗の度に言い訳。

嫌になったら辞めちゃおう!


↑こんな気持ちでいたので

周りともギスギス・仕事の失敗も改善されないの

悪循環でした。


この頃の講座でも

『職場の上司や先輩が私に厳しくあたるし、

この仕事は向いてないから辞めたい。』

と話していた私。


日向さんは黙って微笑んでいました。驚き


今、書き出して自分の愚かさが恥ずかしすぎる〜💦


講座や塾・仲間との関わりの中で確実に

成長させてもらった結果、

7年前の種まきの収穫ができました爆笑


収穫じゃー!!


調子に乗るとすぐ躓くので

これからも謙虚に感謝の気持ちを持って

働きます。



最後までお読みいただき

ありがとうございました!!



良い種蒔きのきっかけに!飛び出すハート

マザーハウスセミナー

虹日時…2023年9月23日(土祝)  13:30〜16:00

お月様場所…東村山サンパルネ2階コンベンションルーム

(西武新宿線東村山駅より徒歩1分)

お月様参加費…5,500円(当日現金にてお支払いください)

※予約不要