こんばんは。えりんごです。




長男、4月の修学旅行後から登校も出来ず

オンライン授業も参加出来なくなりましたネガティブ


真面目な性格なので課題のレポートは

自力で調べて提出している頑張り屋の一面も。


『俺、どーしたらいいのかわからない。』


これが最近の口癖です。



バディのHちゃんとランニングをしていた時、

『本来は夫も長男も死んでいたからね。』って

言葉がポロッと出てその言葉で

長男の気持ちが少しわかった気がしました。



日向さんに出会って学ぶ中で

私も家族も本来の人生とは違う人生を

歩ませてもらっています。



学んでいる私もあり得ない人生に

迷走してしまう事がありますが

日向さん・めいさん・ジュリさん・

共に学ぶ仲間達と接する中で修正できて

いるんです。


何も知らない

長男が困惑するのは当然だ真顔




13歳で終わっていたはずの人生。

繋いでいただいた命を

笑顔で過ごしてほしいから

学ぶ私が寄り添ってあげないとな。




笑いながらゲーム🎮をする

長男を見ながらそう思いました。

(イライラしちゃダメ昇天




最後までお読みいただき

ありがとうございました!!




生きやすさのヒントが満載!

マザーハウスセミナー

虹日時…2023年7月20日(木)  13:30〜16:00

お月様場所…東村山サンパルネ2階コンベンションルーム

(西武新宿線東村山駅より徒歩1分)

お月様参加費…5,500円(当日現金にてお支払いください)

※予約不要







​レトロ建築@盛岡