こんばんは。えりんごです。


長男・長女の通う高校のPTA総会がありました。


新体制スタートという事で壇上に上がり

自己紹介をするのが例年の流れですが

今年は何故か抱負などを発表してくださいと

総会が始まる直前に言われました。


私は学年代表委員の副委員長。

委員長の人は用があり欠席の為

私が発表する事にチーン


何を,話せばいいんだ〜!!滝汗滝汗


と混乱していましたが

いざ自分の番になったら

スラスラ言葉が出てきましたデレデレ


これは学びの場でその場で考えて

発言する訓練をさせてもらっているから出来た事。


積み重ねた経験が活かされたんだなデレデレ



最後までお読みいただき

ありがとうございました‼︎



いただきました♪