こんばんは。えりんごです。

今日は2月22日。猫の日ですね。

子供達が小学生だった頃
毎週水曜日の朝、
保護者が教室に行き本や紙芝居を
披露する『読み聞かせ』のボランティアが
ありました。

私、このボランティアが大好きで
毎年参加していたんですが
約10年の中で
どーしても読み聞かせられなかった本が
何冊かありまして。

その中の一冊が↓


           画像お借りしました。


よこた だいすけさんの

『私は猫が嫌いだ。』

でした。

表紙の猫ちゃんの表情からすでに
危険な匂いがするのですが

お話の中で何度も出てくる

『私は猫が嫌いだ。』

の言葉の意味がだんだん変わって過程と

暖かくて優しい絵とで

もう、涙がとまらないんです。


初めて書店で立ち読みした時も

涙を堪えて全身がブルブル震える

怪しい女でした💦


今の私が読んだら

どんな風に感じるだろう?


押し入れから探して

読んでみようと思います🐈‍⬛


最後までお読みいただき

ありがとうございました‼︎