こんばんは。えりんごです。


今朝職場に出勤すると

登山が趣味の先輩が非常階段の踊り場で

外を眺めておりました。


何を見ているのか尋ねると

富士山見えてた‼︎凝視


この職場で働きはじめて6年。

この踊り場で景色を眺めたことが

何度もあるのに

富士山が見えるなんて気づいてなかった昇天


『360度の視点で物事を見る』

ことを日向さんに教えてもらっているけれど、自分の思いこみや決めつけで

見てしまう世界ってこういう事なんだなと、

富士山の頂上で見せてもらった奇跡の景色と、

普段過ごす日常の中

6年も気づかなかった景色がある事に

気づいた今日ネガティブ


今の自分や仲間の状態を俯瞰して見なければればと知らせてもらえました。


凡夫の学びは続くメラメラ



最後までお読みいただき

ありがうございました‼︎


360度の視界を思いだそう✨