結婚記念日全然覚えてなかった。

2009年2月17日だって!

2005年に出逢ってるからもうわからん。笑

 

 

 

ということは結婚15年??まじかー

20年くらい一緒にいるんかと思ってた。

 

色々あったの、本当に離婚したいって思ったりこの人とは一生分かち合えないって思ったり。

義母が間違ってることを夫に証明したくて懸命に探したり。→それに夫ブチギレ。黙って受け流せと言われた。

 

そしたらさ性格診断って流行ってるじゃん

夫は主人公で私は巨匠だったの。

一番相性が悪い交わることがないカップルらしい。

 

何よりもショックだったことは、私のタイプは協調性がないらしい。

嫌なことが全面に出てしまうって書いてある。

そうなんだべか。

そう言われると、思い当たることが出てくる。

 

 

 

 

 

自分のいいところ探して、褒めてあげよう。

 

最近ミキティのYouTube見てるの相談に答えるやつや、ご夫婦でランチデート行ったりするの

 

その中の相談で、夫か彼氏と会話が続かない話がつまらない、だったかな?

そんなことがあったんだけど、ミキティが相談者は会話を盛り上げる努力をしたか?って言ってたの。

 

ハッとして、私の夫すごく喋るんだけど、自分の仕事の話しかしないの。

本当につまらないし、会話が続かないの。

夫も私の話はつまらないのか会話はないし。子供のことしか話さない。

 

妹の話をすると、そうだよね、そっかーとか、相槌が欲しいだけなのに、あれはダメ、こうやればいいとか。

アドバイスが来るの、いらないの。そうだったんだって聞いて欲しいだけなのに。

 

義家族にも会社でこうだったとか、忙しかったって話すだけなのに、すげーいらないアドバイスしてくるの

給料あげてもらえだの、もっと上司に文句言えとか、

 

うるせーって思うの、こっちはどう?って聞かれたからこうだったよって話しただけなのにあれはダメだの、これがいいだの

いらんのよ、そんなアドバイスは。

そうなんだ、へーでいいの。わかるわーとかでいいの。

 

明日からがんばろ、くらいでいいのよ。

 

思い出してきたら頭にくる。だから話したくないのに、君は無口だとか、話してごらんとか、

 

いらんねん!!!

 

ホットイレクレーーーーーーーー