能登半島地震

この困難な時に、心からお悔やみを申し上げます。復興への一歩を踏み出していただけますようお祈りしております。

 

________________________________

 

もう1月が終わりますがおけましておめでとうございます。

年明け悲しいニュースが多くありましたが、皆さんお元気にしていますか?

私たちはオーストリアで新年を迎えていました。

 

転職して3ヶ月が過ぎようとしています、まだクビになっていません。いい報告ができています

39歳で初めての事務所で働くということ。

 

本当に自分が何にもできないんだなって気付かされます。

10月11月は毎日眠れない日が続き、英語もドイツ語も何にもできなくって悔しくて悔しくて泣いてばかりいました。

 

泣いていても仕方がないので、とりあえず資料を作るためのエクセルの勉強、英語の勉強ドイツ語は後回しにしています。

とりあえず会話ができないといけないのでグーグル先生に力を借りてなんとかやっています。

 

レストランでの仕事はすごく好きでしたが、17時で終わる仕事、夜子供達と過ごせること。寝る前に本を読んであげられる事

夕食時に学校の報告が聞けること、感謝でしかないです。

 

今の会社で私を雇ってくれた社長と人事部長には頭が上がりません、どんなことがあっても石の上にも3年は絶対に頑張ろうと思っています。

なんせ今年で40歳、、、自分でもびっくりです。

15歳以上の歳の離れた同僚と一緒に何かを作り上げていくこと教えてもらってばかりで申し訳ない気持ちがありますがババアなりに絶対に諦めない、って気持ちだけで過ごしています。

 

若い会社ですが、みんな優しくて泣きそうです。

まだ電話が鳴ると部屋を出て廊下で会話をしていますが、目標は自分のデスクで電話対応ができること。

恥ずかしくない英語で話せるようになること。

 

一通りの情報をまとめる方法、だけはできるようになりたい。

皆様自由気ままなブログですが今年もよろしくお願いいたします。

 

いっぱい稼いで日本に帰るぞー!!