今日は、ゆうゆの卒業式で
久しぶりの登校でありました。
一度、荷物を取りに行き
準備していた先生たちのご協力のもと、
リハーサルをしてくださったので
練習もしてないのに、
無事に卒業証書授与されました。
式自体は1時間で予定通り終わったのですが、
退場後、保護者もでて
合流して、肌寒い中
写真撮ったり、動画撮ったり
卒アルにサインしたり。
保護者が自分の子どもに準備するのか?
花束やバルーンなど
イカれた成人式で見たような光景。
中にはネギ、ブロッコリー???
参加してないけど、本人の名前入りの幟と真っ赤な特攻服で登場したり。
親は用無しですが、写真撮らされたり
動画撮らされたり、
待つとは思ってたけど、予想以上で
身体が芯から冷え切り…。
疲れた😓。本人はもっと疲れたとは思うけど。
でも笑顔で写真に収まっているゆうゆを見ると
何も言えない。
止まっていた歯車が、また動き出すような
良い予感がします。
無駄なことは何ひとつない。何も聞かずに
笑顔で接してくれるお友達に感謝です。
引っ張りだこでありがたい。
相変わらず、女子よりも男子の友達が多く
態度が、さっぱりしてて
好感持てるわー。
卒業式に引っ張り出してくれた担任の先生にも
ちゃんとお礼も言えたし、
とてもいい卒業式でした♪
ありがとうございました。
