映画よりもぱらいそに感動。 | とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

00年12月生まれのもえぞうと04年11月生まれのあやぞうと10年7月生まれのゆうゆの三姉妹の母となり、ブログを楽しんでいる夫とみぞうみたいに、格闘、観察、食べ歩きする日々をつづれたらと思っています。平日は一言ブログを更新できればと思ってます。

今日は振替休日。

とみぞうたちは昨日から

もえぞうの職場の福利厚生でUSJ2時間貸切に行ってて、私だけ仕事だった。


今日は月曜日だが、ファーストデーなので映画が1,200円。

間に合えば、杏さんが出てるわすれごと?

に行きたかったのだが、雨で中央通り大渋滞で、

右折がなかなかできず9時過ぎた。


のでフィリップに。

一番乗りで、まさかの1人?かと思ったが

後からおじさんが2人と女性が1人。

始まってすぐ、ジゴロの映画?

主役の人の顔が好みでなくて

鼻が高いのばっかりに目がいったが、

ヒロインが好みだった。


2本目

わたくしどもは。を観る

いつもながら、2本とも全く情報なしなので

小松菜奈ちゃんが出てた。

が不思議な話でよくわからなかったが、

みんな死んでて、四十九日がすぎたら上がっていくってことかな?と思いました。


3本観ようと思ったら観えたのだが、

まともなお昼を食べたいと思い

特に毎週水曜日は長蛇の列で全く入れる気がしない天国喫茶ぱらいそさんをターゲットに。


これが的中🎯したのか、たまたまか?

行列もなく、席も空いてた。


お食事メニューから、タイカレー。

フルーティーで具沢山でとても美味しい。


おすすめの桃のパンナコッタ🍑。

たっぷりあり桃も美味しかったが、アイスチャイが予想よりも甘かったので

もう一個のアプリコットのレアチーズにしたらよかったかも?


こりゃ並ぶのもわかるわ。

お店の人もめっちゃ感じ良くて面白い。

私の後も、続々来てたが

雨の月曜日☔だからか行列はなし。


なんか、おひとり様の贅沢な時間も

たまにはいいかな?と思った。