寅まんじゅう。 | とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

00年12月生まれのもえぞうと04年11月生まれのあやぞうと10年7月生まれのゆうゆの三姉妹の母となり、ブログを楽しんでいる夫とみぞうみたいに、格闘、観察、食べ歩きする日々をつづれたらと思っています。平日は一言ブログを更新できればと思ってます。

奈良の朝護孫子寺に行ってきました。


お寺の門前で一軒のお店だけが売ってる寅まんじゅう。一個150円を

職場のお土産にしました。


フィルムで見にくいけど

めっちゃリアル寅な顔。

土産と別に個別で買うと、下の袋に入れてくれた。


thank youと言ってる寅のスタンプがチャーミング。

熊か?と思ったがやはり寅?か、たてがみがあるから。


中身はこし餡で美味しい。

4個買ったがもえぞうが美味しいと2個も食べた。

店頭で焼きたてをがっちゃんがっちゃん機械でフィルムパックしてる前でおじいちゃんがお店番してるけど、おじいちゃんとthank youの寅のスタンプが結びつかず、キュート🩷。


世界一大きな寅がいます。

朝護孫子寺、やはり外国の人はいなかったな。