昨日も学校検診へ。 | とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

00年12月生まれのもえぞうと04年11月生まれのあやぞうと10年7月生まれのゆうゆの三姉妹の母となり、ブログを楽しんでいる夫とみぞうみたいに、格闘、観察、食べ歩きする日々をつづれたらと思っています。平日は一言ブログを更新できればと思ってます。

昨日も学校検診へ。

今回も養護の先生はお若くて。今回は前回の小学校よりも多めの240人強。


今度は子どもをくるくると回す方の役目で

ずっと立ってたら、足が痺れてきた。

結構、過酷かも。


今回はうちの学校と同じような作りだなぁと思ってたら

帰ってから先生がかなり古かったと昭和40何台の建物だと言い張るが

そうだったですか?と聞かれて

昭和50年代かな?と言うと当たってた。


前回より気温が上がってるので

昼休みが遊んで汗だくの男子💦多し。

ポロシャツの上からでも触るだけでわかる体格。

背の高さが負けてる子もいたな。

見る前から怖い😱と自分の手で耳や鼻を押さえる子も。

ひとまず、1周目はこれで終了。

2週目もあるのかな?


中学生や高校生も見てみたい。