谷岡食堂の中華そば。 | とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

00年12月生まれのもえぞうと04年11月生まれのあやぞうと10年7月生まれのゆうゆの三姉妹の母となり、ブログを楽しんでいる夫とみぞうみたいに、格闘、観察、食べ歩きする日々をつづれたらと思っています。平日は一言ブログを更新できればと思ってます。

ゆうゆがお友だちとイオン綾川に

お出かけしてしまったので


中華そば吉田に行こうとしたが

停めれるところはないほど

車が停まって待ってたので、

勇気ある撤退。


塩江まだきてるので、谷岡食堂へ。

今は行基の湯が閉まってる影響もあるのか

店の前に停めれた。



中華そば2つ頼んで、

ばら寿司とおでんと

タケノコの焚き合わせ。

家にタケノコの煮物があるのに、

なぜに取る?と問われたが

プロの味つけを知りたかったから。


エグミがなく、わらびも真子も美味しく

さすがプロ👍。


中華そば登場。

胡椒が合います。


とみぞうが四国新聞読んでて(うちはもう新聞取ってないので)

どこかのお店の中華そばを紹介してたので

どこの?と聞くと

まさかの谷岡食堂さんでした。



この記事見てきた人も

この中にいるかも?と思いましたね。

5月からはサワラの押し寿司も良いなぁと。

美味しいバラ寿司といなり寿司が作れるようになりたい。